ニュース

内村光良がコロナ感染なら経路は妻?濃厚接触者や出演番組はどうなる?

ネット上で、「ウッチャンナンチャンの内村光良」さんのコロナ感染を心配する声が出ています!

内村光良さんの妻はアナウンサーの「徳永有美」さん!

コロナ感染が判明したテレビ朝日・富川アナと一緒に、報道ステーションでメインキャスターを務めていたのです!

富川アナがコロナ感染で代わりは誰?共演者・スタッフは大丈夫なの?

 

徳永有美さんは、富川アナの濃厚接触者ということで、現在自宅待機中。

当然自宅では内村光良さんとも顔を合わせているワケで・・・。

 

内村光良さんが感染すれば、感染経路はやはり妻からということになるのか?

内村光良さんが感染した場合、出演している番組の放送はどうなるのか?

濃厚接触者には誰がいるのか?

肺年齢がヤバイらしいけど、ヘビースモーカーなのか?

 

など、気になったので調べてみました!

 

Contents

内村光良のコロナ感染経路は妻から?

もし徳永有美アナがコロナウイルス陽性になれば、夫である内村光良さんが感染していることは十分ありえます!

そうなったら、感染経路は妻から、ということになるかもしれませんね!

 

しかしその前に、森三中の「黒沢かずこ」さんがコロナウイルスに感染したことが分かっています。

内村光良さんと黒沢かずこさんは、日テレの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で共演していますよね!

 

黒沢かずこさんが陽性と判明したのは4月3日のことです。

しかし、最初に発熱などの症状が出たのは3月20日頃!

さらに、潜伏期間が最大2週間となると、3月6日頃から感染している可能性もありますよね。

 

黒沢かずこさんが感染して以降に イッテQ の収録に出たかどうか、はっきりしたことは分かりません。

が、もし一緒に収録していたら、内村光良さんにも感染している可能性はあります。

 

無症状感染者が多いですから、万が一ですが、

内村光良さん → 徳永有美アナ → 富川アナ

の逆ルートもありえるかもしれませんよ!

 

それくらい、どこからうつるか分かりにくいウイルスだと言えますね。

 

内村光良は肺年齢がヤバイ!喫煙は?

内村光良さんのコロナ感染が心配されているのは、ナゼなのでしょうか?

 

2014年放送のバラエティ番組『内村さまぁ~ず』内で、人間ドック企画で「肺年齢95歳」と診断されていたのです!

というのも、内村光良さんは昔かなりのヘビースモーカーだったそうなんです・・・。

肺という臓器は、一度悪くなると元通りの健康状態には戻らないのだとか。

 

そんな内村光良さんがコロナウイルスに感染したら、重症になりそう!と心配になっていまいますよね!


実は、タバコ問題首都圏協議会という団体が、タレントなど有名人の禁煙成功者に「卒煙表彰」を行っています。

内村光良さんは、2012年にこの卒煙表彰を受けています。

ですので、現在はタバコを辞めて禁煙しているのではないかと思われます。

 

すっかり元通りの肺には戻れませんが、当然タバコを辞めた分だけ悪化はしないはず!

禁煙したおかげで重症化しないで済んだ!ということになればいいですよね!

 

内村光良がコロナ感染で番組はどうなる?

内村光良さんがコロナ感染した場合、出演番組にも影響が出そうですよね?

最近のレギュラー出演番組は↓↓

  • 世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)
  • 痛快TV スカッとジャパン(フジテレビ)
  • 内村さまぁ~ず(東京MX)
  • スクール革命!(日本テレビ)
  • そろそろ にちようチャップリン(テレビ東京)
  • THE突破ファイル(日本テレビ)

 

レギュラー番組で、4/23までの放送予定が決まっています。

そこまでは収録が終わっているものと思われます。

 

もし感染していた場合、4月末頃からこれらの番組が放送休止か代役放送されるかもしれませんね・・・。

人気番組ばかりで残念に思う視聴者も多そうです・・・。

 

濃厚接触者は?

4月下旬まで出演番組が決まっているので、4月に入ってから撮影した番組もありそうですよね。

その時点で感染していたとすると、番組共演者は濃厚接触者になりそうですよね。

 

『内村さまぁ~ず』で共演 「さまぁ~ず」のお2人や、

『スカッとジャパン』で共演の陣内智則さんなどが濃厚接触者になるかもしれません。

 

また、スタッフさんもたくさんいらっしゃるのでしょうね・・・。

 

これ以上テレビ業界で拡大しないことを祈るばかりです。

 

まとめ

今回は「内村光良がコロナ感染なら経路は妻?濃厚接触者や出演番組はどうなる?」ということでお伝えしてきました。

報ステからの経路で感染していたら・・・と心配になってしまいます。

まだ妻の徳永有美さんの検査結果も分かっていませんが、内村光良さんも無事でありますようにと祈ります。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

関連記事
富川アナがコロナ感染で代わりは誰?共演者・スタッフは大丈夫なの?