ニュース

松本人志が融資した芸人は誰で金額は?おもしろいやつ限定で合格者は

松本人志さんが、コロナによる仕事の激減で金銭的に困窮している後輩芸人に自費で融資する。

というニュースが話題になりましたよね!

どうやらこの発言は事実だったようで、既に融資を受けた芸人さんがいるとのこと!

 

そこで、松本人志さんから融資を受けた芸人さんは誰なのか?

金額はいくらなのか?

などなど、気になったので調べてみました!

松本人志の融資条件

松本人志さんは「総額最大10億円を自費で融資する」と発言しました。

詳細は、

金額は1人あたり100万円まで

無利子で貸し付け

返済期限5年間(吉本の給与天引きになるのではないかと言われている)

1年で20万円の返済は、貧乏芸人には厳しそうですけどね・・・。

経済的に困っている後輩芸人なら誰でも借りられるのでしょうか?

 

松本さんは「オモロイやつ」に貸すと言っているそうです。

松本さんを笑わせなければならない!となると、後輩芸人さんはプレッシャーかかりそうですね!

ただ、「オモロイやつ」という条件は、松本人志さんなりの照れ隠しでゃないかという関係者の話も出ていました。

 

実際の条件としては、吉本社内の審査があるようです。

元々借金をしていたり、会社から注意を受けているような素行の悪い人、反社会的勢力との付き合いがあるような人について、吉本がNGを出しているそう!

 

融資を受けられた芸人さんも気になりますが、断られた芸人さんが誰なのかも気になってしまいますね!

 

 融資を受けた芸人は誰?

松本人志さんから融資を受けた芸人さんが誰なのか、気になりますよね!

調べてみましたが、個人を特定するような情報は見つかりませんでした。

 

吉本は、駆け出し芸人を地方に住ませ、地域密着で活動させるそうです。

そのうちの1人の芸人さんが融資を受けたということですが、この方は松本さんと面識がないそうです。

しかも駆け出しの芸人さんということで、吉本に所属する芸人さんの間では驚きの声が出ています。

 

今後も融資を頼む芸人さんが出てきそうですよね。

何か情報があれば追記したいと思います!

 

松本人志の融資への賛否

松本人志さんが後輩への融資を発言すると、ネット上では賛否が飛び交いました。

 

↑この一件で、松本人志さんに良い印象を持った方も多いですよね!

 

もちろん、批判的な声もありますが・・・。

↑「貸す」のではなく「あげる」べきでは?という意見でしょうか。

個人的には、「貸す」方が、その後輩芸人さんが「今後がんばって稼ごう!」というモチベーションにつながる気もします。

 

批判の声に対しての松本人志さんのコメントは↓↓

人の善意に対して「何か腹がある」と思ってしまうこともありますよねー。

批判の声には動じず、自分の信じたことをやっていただきたいですね!

 

まとめ

今回は「松本人志が融資した芸人は誰で金額は?おもしろいやつ限定で合格者は」ということでお伝えしました。

松本人志さんから100万円を借りられるのは、後輩芸人なら面識なくてもOKだが、素行不良な人はダメということですね。

実際に借りた芸人さんが誰なのか、はっきりした情報が出てきたら追記したいと思います!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。