ニュース

【シャープマスク】繋がるコツ・時間は?抽選2回目の販売数は増える?

シャープマスク第1回目の抽選が終了しましたね!

販売数量3万箱の予定に対し、なんと470万人もの応募があったのだとか!

シャープは、販売数量を1万箱増やし、4万箱で対応しました。

 

倍率にすると、およそ120倍です!

アクセス集中しすぎて応募ページにつながらないという声も見られました。

 

今回落選した方は、次回に期待したいところですよね!

そこで、シャープマスクについて、

  • 2回目の抽選はいつなのか?
  • 販売数量は増える?
  • つながりやすい時間帯は?
  • 1回目の当選者は応募できるのか?
  • 応募方法は?

など、調べてみました!

【シャープマスク】使い心地や評価は?購入者の感想や口コミを調査!第1回目の抽選販売で、117倍もの当選倍率を叩き出したシャープのマスク!! 第3回目までの抽選販売が終了していますが、未だに応募ペ...

シャープマスク 2回目の抽選はいつ?

シャープは、2回目の抽選を行うことは発表しています。

が、具体的な日付はまだ発表されていません。

情報入り次第、こちらで追記したいと思います!

 

ちなみに、シャープは3月24日からマスク生産を開始、当初1日あたり15万枚の生産でした。

政府へも供給したようですが、4月28日には4万箱(200万枚)を販売しました。

単純計算、40日間で一般販売向け約4万箱を生産したことになりますね。

次回が40日後とすると、5月末~6月初め頃になりそうですね!(予想)

 

2回目の販売数量は?

シャープマスクの2回目の抽選では、販売数量は増えるのでしょうか?

シャープの戴正呉 会長兼社長は、次のように話しています。

第2回以降の抽選販売では、販売数量のさらなる増加を予定しており、そのための増産体制は、すでに整いつつある

 

ということで、次回はもっと販売数量が増えそうです!

どの程度増産するのでしょうか?

仮に生産数量2倍とすると、5月末頃までに8万箱くらいは準備できそうですね。

 

ただ、初回の応募数470万人を考えると、まだまだ足りないですね!

 

応募サイトへ繋がるコツ

当初、シャープは4月21日に販売開始する予定でしたよね。

しかし、早い者勝ちとなるため、アクセス集中によりサーバーダウンしてしまいました。

そこで抽選に切り替え、アクセスを分散させましたが、さすがに1日470万人ともなると、やはり繋がりにくいようでした。

 

申し込み確定まで繋がるコツや、繋がりやすい時間帯はあるのでしょうか?

応募できた方の声です↓

あきらめずに何度も再読込すると繋がるかもしれません!

 

 

繋がりやすい時間帯は?

 

時間帯によるのでしょうか?

朝早い時間帯や、夜遅くには繋がったという声も見られました。

 

抽選1回目の応募時間帯は 0:00~23:59 でした。

次回も同じであれば、午前2:00~5:00頃だとさらにアクセスしやすそうですね!

どうしても応募したい方は、その時間を狙ってみてください!

 

応募できたかできたいないのかの判断は、こちら↓を参考にしてください!

 

1回目の当選者も応募できる?

2回目の抽選販売には、1回目の当選者も応募できるのでしょうか?

落選した方、そもそもアクセスできなかった方からは、「1回目の当選者は応募不可にしてほしい!」という声も出ています。

 

現在のところ、シャープより明確な回答はありません。

が、すごい倍率ですし、おそらく1回目の当選者は応募できないようになるのではないでしょうか?

 

はっきりした情報が入り次第、こちらで追記したいと思います。

 

ちなみに、1回目の抽選に応募できたが落選した方は、自動的に2回目の抽選対象となります。

改めて応募しなくてもいいですよ!

 

応募方法は?

シャープマスクの応募方法をおさらいしておきましょう!

応募方法は、応募サイトにて、

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号

を入力するだけです!

 

応募のときには専用販売サイトCOCORO MEMBERに会員登録する必要はありません。

当選後に会員登録が必要になります。

 

当選者には、メールで通知が送られます。

※ハズレの場合はメールは届きません。

 

販売サイトへ移動し、購入手続きを行います。

支払方法はクレジットカードのみとなります。

 

まとめ

今回は「【シャープマスク】繋がるコツ・時間は?抽選2回目の販売数は増える?」ということでお伝えしました。

応募確定まで完了するにも一苦労の大人気っぷり!

そんなシャープマスクを購入したい方は、是非午前2時~5時頃に応募ページへアクセスしてみてください。

抽選2回目の販売数量は増えるようなので、当選を祈りましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

【シャープマスク】使い心地や評価は?購入者の感想や口コミを調査!第1回目の抽選販売で、117倍もの当選倍率を叩き出したシャープのマスク!! 第3回目までの抽選販売が終了していますが、未だに応募ペ...